マウスピース矯正します😁✨受付スタッフ矯正日記②

 

みなさん、こんにちは

デュオこうべデンタルケアクリニックPINO受付橋本です🐿🎀

 

親知らずの抜歯も終わり、私のマウスピースも届き矯正スタートの準備が整いました!

このiTeroと呼ばれる最新機器でスキャンし作成されるマウスピース😁✨

当院はスキャンした3D画像をご覧いただき、よりお客様に治療後を実感いただきながらカウンセリングを行っております!3Dでご自身の携帯でも見られますよ♪

 

 

届いた私のマウスピースはこちら!

 

インビザライン

 

インビザラインのかっこいいマウスピースケースもついてます!

 

インビザライン

 

 

マウスピースは順番ごとに番号がふられて袋に入ってます!

マウスピースにはUpperとLowerと何枚目のマウスピースか番号が記載されてるので

万が一、袋を捨ててしまった場合も安心ですね☺️

インビザライン

 

先生からお手入れ、過ごし方、装着後おこることなど一通りの説明を受け…

マウスピースの適合を確認🙄‼️

3Dスキャナーで作成されたマウスピースは歯にぴったりでした😎✨

歯を効率よく動かすために、様々な形をしたアタッチメントと呼ばれるプラスチックの突起を歯につけていきます

 

 

唇にアタッチメントがあたり違和感はあります……

いよいよ、マウスピース装着😅

 

 

圧迫感あります‼️装着の練習がなかなか難しい😭

でも、矯正が始まって嬉しい気持ちです✌️

 

次回は進捗状況などお伝えできたらと思います☺️

 

 

 

Homepage🏠 
http://kobe-pino.com

Instagram 📷
https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 
https://www.facebook.com/kobepinosmile/

YouTube📹

『ぴのちゃんねる』

 

📱 LINE@QRコード 📱

 

ページトップへ