これってマウスピース矯正失敗!?マウスピース矯正の不安事💬

みなさま、こんにちは☺️

早速ですが、マウスピース矯正をしていると不安な事ってありませんか?😥

 

PINOでマウスピース矯正中の私もつい最近不安な事がありました、、🦷

矯正の為に上下4番目を抜歯したのですが、もらった新しいマウスピースを見ていると『ん?』と、不思議に思った事が👀

 

下のマウスピースは

抜歯跡の隙間がどんどん埋まって歯が並んでいっているのに、

上のマウスピースは

抜歯跡の隙間が全然埋まっていない😱!?

 

上のマウスピースを見ていると4番目は抜歯してないような形🦷

上は抜歯しない矯正治療計画…ってこと!?

 

不安になり、すぐに栄子院長に連絡をしました👩‍⚕️💦

 

👩‍⚕️『大丈夫!!ちゃんと5枚目で歯を抜歯してるシミュレーションだから🙆‍♀️』

 

実際の歯列矯正シミュレーションも送ってくださいました🦷

シミュレーションを見るとしっかり上の4番目が抜歯されていました🦷

矯正治療計画通りに進んでいっていました🦷

 

安 心 ! ! ! !

しました😭

 

下の歯の動きが早くてっきり上の歯も同じようなスピードで動くかと思っていましたが、やはり歯の生え方で全然動きは異なります😬

本当にこの隙間は埋まるのか、前歯は引っ込むのかなど、、色々心配になりますよね😭

実際に自分でマウスピース矯正をしてみて、歯科医師には当たり前のことでも自分自身は不安なことってたくさんあるんだなぁと思いました🙇‍♀️

 

栄子院長はマウスピース矯正中の悩み事や不安もきちんと聞き、安心して矯正治療を進められるようにシミュレーションでも見せてくれます💻

些細なことでも相談できたり、お話しを聞いてくれる歯科医師は長く続く歯列矯正では本当に安心します!!😭💖

 

栄子院長は患者様ひとりひとりに寄り添った丁寧で安心できる治療を心がけています👩‍⚕️✨

小さなお悩みも、お気軽に栄子院長にご相談ください☺️

 

マウスピース矯正の無料カウンセリングも行なっておりますので、少しでも気になった方はご予約お待ちしております♪

 

 

 

Homepage🏠 
http://kobe-pino.com

Instagram 📷
https://www.instagram.com/kobe_pino_whitening/

Facebook 🖥 
https://www.facebook.com/kobepinosmile/

YouTube📹

『ぴのちゃんねる』

📱 LINE@QRコード 📱

2024年5月
« 4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
ページトップへ